セッケイデザイン担当のsasaです。

本日は越谷美容室のオーナーと保健所へ伺いました。

いつもでしたら春日部保健所へ伺うのですが
昨日4/1より、越谷保健所へ伺うことになりました。

越谷保健所がオープンしたためです。


???


ちょっと何言ってるのか分からないですよね。

それに何?
越谷なのに春日部?

ご説明いたしましょう。


ワタクシが美容室オーナーと保健所へ事前相談に伺う際、
越谷市で美容室を開業する場合の管轄保健所はこれまでは ”春日部保健所” でした。
以前はどうやら越谷保健所があったらしいですが、ここ数年は春日部でした。

春日部保健所の管轄地域は、春日部市、越谷市、北葛飾郡でしたので
今回、越谷保健所が完成したことで、春日部保健所管轄から越谷市が切り離されたのですね。


オーナーが越谷保健所がある、と仰っていて
いえいえ、越谷市は春日部保健所に伺うんですよ、というワタクシにとって当たり前の情報は
すでに古い情報になっていたという・・・・・

すみませんでした(笑)


数年前に結構再編された保健所管轄地域、うっかりすると
他のところでも変わっているかもしれませんね。


昨日OPENの越谷保健所、当然と言えば当然ですが綺麗でした。
・・・・・と言いつつ、写真撮るの忘れました。

by sasa
 
 
 
 

 
 
 



-美容室内装-
(有)建築のスマイルサービス
http://www.smile0033.com